山楽ふぉとぐらふぃ

山に登ったり写真撮ったりしてます。比較的安価な装備を好みます。おすすめ情報というより体験談という形で見ていただけると幸いです。

山に行ってきた話 どこまでも続くなだらかな稜線と高山植物と【平標山-仙ノ倉山縦走】

全国三日坊主の皆さんこんばんは! またしても更新ご無沙汰となりまして、6月に登った平標山の話を8月にすることとなりますがまぁみてやってください。 今回登ったのは平標山!新潟と群馬の県境にあり谷川系列の主脈の1つです。標高は1983mと中級クラスです…

山に行ってきた話 残雪期の天狗だけを歩く

全国三日坊主のみなさんこんばんは、最後の更新から二ヶ月という事実から目を背けつつ新たな気持ちでブログを書きたいと思います。実はこっそり山に登っていたのです、山に登るのは実に三ヶ月ぶりのことで登れるかどうか不安でいっぱいでしたのでゆるふわ登…

山に行こうよ!(山選び編)初心者に登ってほしい3つの山

こんばんは!yasupandaです!準備編から少し間が空きましたが装備はそろいそうですか?まぁ山に関しては聞くより登って足りないと感じたものを買い足していくのがいいと思います、最初から完璧にそろうってことはまずないかなぁと思います。^^; そんな今…

山に行こうよ!(準備編)

こんばんは!日に日に暖かい日も増えもうすぐ登山シーズン突入ですね!僕もわくわくが止まらないです^^さて、今回は山に登る前に装備のお話です! これから山に登るにあたってやはり準備は欠かせません、登る山によっては本格的な装備が必要ない場合もある…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして!yasupandaと申します!大学2年のときに山にハマり、その1年後カメラもはじめました、まだまだぺーぺーですが初心者的経験則をこのブログでは綴っていきたいと思います!あくまで個人的主観の話が多くなると思いますがよろしくお願いします(…